「ほっ」と。キャンペーン
念願のHP、作りました&お引越しします。

いつかはHPを作りたいと思っていました。

他のお友達がHPで素敵に作ったものを載せているのも気になっていたし、
今は時々オークションで作ったものを出しているのですが、
いつかはHPでSHOPを開いてみたい・・・。

忙しさの中でずっと作れずにいましたが、
GW前からとうとうチャレンジ!

初めは慣れなくて戸惑うこともありましたが、
何とか作ることができました。

HP


まだとても完成!と呼べるものではありませんが、これから少しずつ工事していきたいと思います。



そして・・・、HP完成に伴い、diaryとしてのブログを新しく作りました。

新しいブログ


お手数ですが、リンクしてくださっている方々、アドレスの変更をお願いします。
(2回目。何度もすみません・・・。)

そして、これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
# by ticco-time | 2006-05-13 05:43 | 思うこと。
GW 潮干狩り&ラグーナの湯

4月30日は、お友達のKちゃん一家と蒲郡へ潮干狩りに。

昨日の干潮時間は1時30分頃だったので、
ゆっくりとお弁当を作って、いざ!出発!

干潮時間の前後2時間からがいいとダンナさんがネットで調べてくれたので、
ちょうどいい時間につきました^^

さ、お弁当を食べて、海へGO~。

海でデジカメを落すのが怖かったので、写真は撮ってません。
成果は、この通り^^


e0061024_6203981.jpg












去年よりは小粒だったけど、た~くさん取れました。
子供より大人が夢中になる、潮干狩りでした^^






その後は移動して、ラグーナ蒲郡へ。

塩でベタベタになった身体を、きれいにしましょ。ということで、
ラグーナの湯がお目当て。

駐車場の途中でみた、トンガリ三角がかわいかったので、パチリ。

e0061024_6235344.jpg











海が見えて、いいお風呂でした。(塩のお風呂だそうです。)


その後は、急遽豊橋までラーメンを食べに行こうと、
車を走らせましたが、なんと!工事中・・・。

ラーメンの口になってしまっていたので、長崎チャンポンを食べて帰りました。
[PR]
# by ticco-time | 2006-05-01 06:28 | お出かけ。
リネンのワンピ。

けっこう前に作ってあったワンピースです。

e0061024_5474641.jpg


More
[PR]
# by ticco-time | 2006-04-13 05:53 | ハンドメイド。
只今、春休み中につき。

毎日が子供中心に廻っています~。

今日はどこで明日はそこでと、市中引き回しの刑のように、くるくると・・・。
おかげさまで夜は爆睡できて、困ります。

カウプレは春休みが終わって、新学期になってから、
ゆっくりと考えたいと思います。

待ってくださっている方(いる?)、ごめんなさい。
もう少し待ってくださいね。
[PR]
# by ticco-time | 2006-04-01 11:07 | 思うこと。
フフフ。

不気味なタイトルですね^^

気が付けば、カウントが10000を越えてました~。
うれしい~!!
不精なわたしに付き合ってくださって、ありがとうございます。

前のブログもあと少しのところで変えてしまったので、
今回は何か初のカウプレなるものをしたいと考えています。

が、まだ何も考えておりません・・・。

少しお時間をくださいね。
フフ、考えるのもまた楽しいです。

みなさま、ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いしますね~。
[PR]
# by ticco-time | 2006-03-16 10:04 | 思うこと。
ドラえもん ザ・ムービー。
e0061024_1327546.jpg


More
[PR]
# by ticco-time | 2006-03-13 13:29 | お出かけ。
名古屋イタリア村。

気が付けば3月も半ばです。
早いですね。

5日の日曜日は、フッと思い立って、午後から『名古屋イタリア村』へ。
オープンしてから、かなり過ぎているので、もう空いているのかな?と思っていたら、
甘かった・・・。




中は、ほとんどがお買い物ゾーンになっていて、
見るところがたくさんあるかと思っていた私には、拍子抜けでした。
お店はほとんどがイタリアから来ているので、
全然知らないお店が多かったです^^(←主婦はツラいね♪)
だけどセクシー路線が好きな方にはオススメです!





外には運河が流れていて、ゴンドラに乗ることができます。
だけど今回は長蛇の列を見て断念。

残念がって、ゴンドラを眺める息子の図。

e0061024_7352290.jpg


















その他に足湯コーナーがあったり、馬車で1周できたりします。
わたしたちも馬車に乗り、帰ってきました。

今回はお買い物もなし。あ~、めずらしい^^
まあ、車で30分くらいなので、また行ってみますね~。
[PR]
# by ticco-time | 2006-03-12 07:40 | お出かけ。
パールネックレス。

先日、宿題をいただいたroux monstre のsueさんから、素敵な品物が届きました。

e0061024_10503047.jpg


More
[PR]
# by ticco-time | 2006-02-27 10:50 | お買い物。
確かにバトンを受け取りました。

いつも素敵なモノを作ってくださる、sueさんから、
バトンを受け取ったので、やってみま~す。

※無条件でトキメク○○な人 3人

①福山 雅治さん
 あのラジオでのトークとフェイスのギャップがたまらなく・・・いいです。

②中学校の時好きだった、Mクン。
 彼をまともに凝視できなかった、学生時代。
 ちなみに社会人になってから偶然会った時も、話せませんでした・・・。

③オリンピックの時のサザン
 オリンピックと言えば、サザン!
 この声を聞いただけで、ワクワク、トキメキます!
 だから今、トキメキ真っ最中!


※無条件で嫌いなもの3個

①黒板を引っかく音
 想像しただけで、ゾゾ~ときます。

②竹の子!
 どうしても食べられません!だけどメンマはOKなの。

③レーズンも!
 これもどうしてもダメ。もちろんブドウは好きです♪


※無条件でお金をかけられるもの3個

①布
 欲しいとなったら、理性よりも早くポチッと押してます^^

②洋服
 欲しいものはどんな事をしても手に入れる!です。

③アウトドア
 自然なところが好き!海・山・雪山、なんでもござれ!


※無条件で好きなもの3個

①やっぱり子供
 目に入れても痛くないでしょう~。(イタイってば。)

②母
 目に入れても痛くないほど、大事です。

③ハンドメイド
 幼稚園の頃からですから~^^


※無条件でバトンを受け取ってもらう人3人

これが一番困りました~。
さて?どうしよう?

考えて考えた結果、以下の3人の方にお願いします~。
気が付いてくれるかな~?

① CITE aigulle et filのmahoちゃん

nurseryのあっこちゃん

③ご近所に住むRちゃんママのKさん
 ブログがないので、ここのコメント欄、使う?


こちらからはご連絡しないので、強制ではないですよ~。



以上です~、フゥ~。
やってみると、なかなか面白いじゃないの~^^

でもここにダンナさんが出てこないな~。
最近忙しくて会ってないから、影が薄い?
[PR]
# by ticco-time | 2006-02-24 00:09 | 思うこと。
青鬼さん。

e0061024_7175741.jpg


昨日は節分でしたね。
みなさんのお宅でも、豆まきされましたか?

我が家の息子はとっても怖がり。
昨日の朝もすご~くテンションが低かった・・・。

More
[PR]
# by ticco-time | 2006-02-04 07:18 | 息子。