「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お出かけ。( 10 )
GW 潮干狩り&ラグーナの湯

4月30日は、お友達のKちゃん一家と蒲郡へ潮干狩りに。

昨日の干潮時間は1時30分頃だったので、
ゆっくりとお弁当を作って、いざ!出発!

干潮時間の前後2時間からがいいとダンナさんがネットで調べてくれたので、
ちょうどいい時間につきました^^

さ、お弁当を食べて、海へGO~。

海でデジカメを落すのが怖かったので、写真は撮ってません。
成果は、この通り^^


e0061024_6203981.jpg












去年よりは小粒だったけど、た~くさん取れました。
子供より大人が夢中になる、潮干狩りでした^^






その後は移動して、ラグーナ蒲郡へ。

塩でベタベタになった身体を、きれいにしましょ。ということで、
ラグーナの湯がお目当て。

駐車場の途中でみた、トンガリ三角がかわいかったので、パチリ。

e0061024_6235344.jpg











海が見えて、いいお風呂でした。(塩のお風呂だそうです。)


その後は、急遽豊橋までラーメンを食べに行こうと、
車を走らせましたが、なんと!工事中・・・。

ラーメンの口になってしまっていたので、長崎チャンポンを食べて帰りました。
[PR]
by ticco-time | 2006-05-01 06:28 | お出かけ。
ドラえもん ザ・ムービー。
e0061024_1327546.jpg


More
[PR]
by ticco-time | 2006-03-13 13:29 | お出かけ。
名古屋イタリア村。

気が付けば3月も半ばです。
早いですね。

5日の日曜日は、フッと思い立って、午後から『名古屋イタリア村』へ。
オープンしてから、かなり過ぎているので、もう空いているのかな?と思っていたら、
甘かった・・・。




中は、ほとんどがお買い物ゾーンになっていて、
見るところがたくさんあるかと思っていた私には、拍子抜けでした。
お店はほとんどがイタリアから来ているので、
全然知らないお店が多かったです^^(←主婦はツラいね♪)
だけどセクシー路線が好きな方にはオススメです!





外には運河が流れていて、ゴンドラに乗ることができます。
だけど今回は長蛇の列を見て断念。

残念がって、ゴンドラを眺める息子の図。

e0061024_7352290.jpg


















その他に足湯コーナーがあったり、馬車で1周できたりします。
わたしたちも馬車に乗り、帰ってきました。

今回はお買い物もなし。あ~、めずらしい^^
まあ、車で30分くらいなので、また行ってみますね~。
[PR]
by ticco-time | 2006-03-12 07:40 | お出かけ。
神戸ルミナリエ&雑貨屋さんめぐり

いよいよクリスマスも明日になりましたね!
みなさん、準備はお済みですか?

我が家は例年ながら準備が遅いので、
ケーキは家で作ることにしました。
と言っても、スポンジは買ってきましたが^^

この寒波の中、先週末は神戸は行ってきました。
久しぶりのルミナリエ見物。

実は6年前にルミナリエを見に行った時に、
ダンナさんからプロポーズをされました。
ああ、遠い昔が甦ります・・・。

今回は息子に見せてあげたくて計画しました。
ちょっと贅沢に1泊の予定で。

土曜の夕方に出発し、いざ神戸へ!
道のりは順調に進み、3時間ほどで到着。

土曜日は10時半まで点灯しているとのことだったので、安心、安心。
が!皆さんもご存知の寒波が近づいている頃だったので、とにかく寒かったです。

肝心の息子は、早く帰ろう!の1点張りで、雰囲気ぶち壊しでした。

e0061024_1274797.jpg












e0061024_128328.jpg












そして次の日は、わたしの希望(強行突破?)で、雑貨屋さんめぐり。
いろいろ廻りたかったけど、厳選して3店へ。

ああ、やっぱり神戸って素敵な街です、うっとり・・・。

アンティークレースやボタンをた~くさん、お買い上げして来ました!
[PR]
by ticco-time | 2005-12-23 12:12 | お出かけ。
KOMAMONOYAさんへ。

12月に入り、一段と寒くなってきました。
去年って、こんなに寒かったかな?

1日に、やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。
窓にもジェルシールを貼って・・・。

バタバタしていて、なかなか載せることができなかったデート。

11月21日、この日をずっと待ち焦がれていました・・・。

思えば、タカシマヤの『ロハスな暮らし』ではじめてお会いしてから、
わたしがメールを送り、何度かやりとりをしていただいた、Berryさん。
やっとゆっくりとお話しができる・・・。
久しぶりのトキメキ・・・。

向う先は、これもまた行ってみたかった、『KOMAMONOYA』さん。
近くのコンビニで待ち合わせ、お店へ。

既に人がいっぱいで、中を見ることが出来ず、
まず、お茶をしました。

お店と住居の間に回廊があって、奥でお庭を拝見しながらお茶が飲めます。
オーナーさん手作りのケーキもおいしかったです^^
思わず来月の息子のバースデーケーキを頼んでしまいました^^

e0061024_9553162.jpg



KOMAMONOYAさんで購入したものは、
ニットの巾着(これがまたかわいい。)と、Berryさんの作ったフォトカレンダー。
こちらはBerryさんのHPでも買えますよ。

e0061024_1073998.jpg


お昼は、PEKORIへ行ってランチ。
その後、時間になったのでさよならをして、家に帰ったのでした。

1日を楽しく過ごせると、充実感でいっぱいになります^^
[PR]
by ticco-time | 2005-12-05 06:27 | お出かけ。
初のオフ会。

昨日は、春日井にある子供服の「ホオポノ」さんへ。
週末の3日間はマーケットをされていました。


昨日はなんと、ブログのお友達のあっこちゃんと待ち合わせ。


遅れてはいけないと張り切って、家を出発!
高速に乗り、なかなか順調ではないですか!


と思っていたら、20分も早く着いてしまった・・・。
お店の前で待つのは気が引けたので、近くの公園で野球を見てました。

時間に合わせて、駐車場へ。
だんだんとそれらしき車が集まってくる・・・。


え?どの車かな?



車種、聞いておけばよかったな・・・。


斜め向かいに留まった車の方と目が合う。
もしかして・・・?


勇気を出して、「あっこさんですか?」



ゆっくりうなずいてくれる・・・



ビンゴ!あっこちゃんでした~。



あっこちゃんは、え?ホントに子供がいるの?と思うくらい、
かわいらしい方でした。
オーロラシューズが良く似合ってる。
実は、わたしもオーロラシューズ欲しかったのよ、あっこちゃん!


そんなことを考えている間に、「いわさぶろう」さんのベーグルは
どんどん無くなり、あっという間になくなってしまいました~。


e0061024_10332795.jpg
kukkaさんのお花・アンティーク風のブリキの鉢植えを、お買い上げ。













e0061024_10334112.jpg
こちらもkukkaさんの。

この赤いのはつぼみで、
白いお花が咲くそうです♪












それから、お昼を食べよう♪と、お店を探したのですが、
見てみたかったお店は1時からの営業だったので、
あっこちゃんの後を追いかけて行ったお店で、食事。

食べている間も終始、話がはずみ、初めてとは思えないくらいでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。

夕方からは用事があったので、今日はここまで!だったのでした・・・。

今度は、あのお店に連れて行ってね、あっこちゃん!
[PR]
by ticco-time | 2005-10-31 10:42 | お出かけ。
海辺へ。

風邪がまだ治りきっていないけど、
土曜日は海辺の町、蒲郡へ。

目的は、雑貨屋さん。
2日前にハグオーワーのマフラーを頼んでおいたから。

結局、マフラーと靴下を2足、買いました♪

寒くなってくると、冷え性のわたしは靴下命!となります。
それもウールのなが~い靴下。
その点、ハグオーワーの靴下は長いし、あったかいのでオススメです。
実は去年買ったストックがまだ5,6足あるのは、内緒。

その後、お店の方に聞いたオススメのお店でランチ。
海沿いにあります。
オススメというだけあって、おいしかった♪
息子もパクパク食べておりました。
e0061024_204579.jpg ランチをいただいたお店。
名前は忘れちゃった・・・。

左側はすぐ海です。










このお店の隣には、ジャパンカップのヨットが記念に飾られています。
もう何年も前からなので、見にくる人もなく、塗装も薄くなっていました。

この船を見たのは、10年くらい前。
もっと今よりも綺麗で、輝いていました。
この頃のわたしはもっと輝いていたような気がします。
たくさんのマリン仲間とそして、当時の彼。
海にくると、どうしても昔を思い出してしまいます。

今のわたしはその頃よりも輝きはないかもしれないけど、
それよりもかけがえのない家族がいる・・・。
それもいいよね。


e0061024_2053336.jpgこちらはエリカ号。














e0061024_20531936.jpg
[PR]
by ticco-time | 2005-10-24 20:56 | お出かけ。
飛騨 高山祭り。

突然思いつき、10日は、飛騨・高山まで、
我が家と実家の母とドライブ。

けっこう思いつきで行動する性格。
今回は日曜日に実家へ向って車で移動中、
あまりの天気の良さにどこかへ行きたくなって、
母へ電話。
母も予定が空いているとのコトだったので、
また家へお泊り用具を取りに帰ったのでした。

そんなこんなで突然決まった今回のドライブ。
目的は秋の高山祭りです。

久しぶりに行った飛騨方面。
今は高速もできて、便利になったんですね。

子供が出来る前は、ボードに明け暮れていたので、
ここら辺は毎週のように行っていたのですが、
その時はお金もなかったし、下道オンリーでした。

と、鑑賞に浸っていたら、まもなく到着。
おおきな混雑もなく、順調に2時間ほどで。

e0061024_10465111.jpg



















e0061024_1053471.jpg
2日目は山車の引き回しはないので、
一度に全部の山車を見ることができます。
















お昼からは、境内でからくり人形を見学しました。

e0061024_1048519.jpg













からくり人形なんて・・・、と思っていたのですが、
そのすごさにちょっと感動。

息子も人形が回転する時に、一緒に声を出していました。
[PR]
by ticco-time | 2005-10-12 10:58 | お出かけ。
くるみの木

連休の初日、奈良にある 『くるみの木』 へ行ってきました。

以前から一度は行ってみたいと思っていた所。
今回は知り合いがフランスのアンティークなどを、
こちらで販売するというので、それに合わせて向いました。

知り合いのアンティーク物はもちろん、
『くるみの木』に置いてある雑貨や、
すぐ横のレストランでの食事・・・、
すべてに対してワクワクしていました。
連休が待ち遠しかったこと!

当日はお天気もまずまず。
ゆっくり出発して、11時半ごろに着きました。

既にランチを待たれている方達がいっぱい!
今回はランチを予約していったのですが、時間の予約までは出来ないので、
予約をして、それからゆっくりと中を拝見できました。

ランチもすごく人気があると聞いていたので、とっても楽しみでした。
実際に来てみると、すごいボリューム。
でもとってもおいしくて、全部食べれちゃいました!

e0061024_1046253.jpg
くるみの木








e0061024_10461348.jpg










お店を出てみると、なんと3時半!
4時間も滞在してしまっていたのでした。

その後は、奈良公園で鹿とたわむれて帰りました。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-26 10:53 | お出かけ。
ピカチュウがやってきた!

e0061024_12372493.jpg










昨日はピカチュウジェットがセントレアに飛んでくるというので、
ダンナさんと息子の3人で出掛けました。

子供のイベントを侮ることなかれ!
空港内の駐車場までの道は、すごい渋滞。
どの車にも子供の姿があります。

結局車を停めるのに1時間もかかってしまいました・・・。

途中でわたしと息子は、ダンナさんを置いて
スカイデッキへ。

おかげで、飛んできたピカチュウを見ることができました。
息子は大興奮でした。
[PR]
by ticco-time | 2005-08-29 12:37 | お出かけ。