「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:息子。( 4 )
青鬼さん。

e0061024_7175741.jpg


昨日は節分でしたね。
みなさんのお宅でも、豆まきされましたか?

我が家の息子はとっても怖がり。
昨日の朝もすご~くテンションが低かった・・・。

More
[PR]
by ticco-time | 2006-02-04 07:18 | 息子。
お誕生日。

e0061024_725826.jpg

クリスマスも終わり、年末のあわただしさがやってくると、
我が家では、子供が1つ大きくなります。

12月27日は息子の4歳のお誕生日でした。


1歳、2歳、3歳・・・と、毎年確実に成長していきます。
ただそれだけで安心です。

産まれた時は、1588gしかありませんでした。
2ヶ月間、保育器に入り、毎日管を通され・・・、
何か残るかも?と言われて、びくびくしながら生活してきましたが、
先日の定期健診(まだあったのです。)で、やっと解放されました~。

今年のケーキは、先月ご紹介した「KOMAMONOYA」さんで、
お願いしてあった、チョコレートブラウニー。

メチャメチャ、おいしかったです♪

もともとケーキはそんなに好きではないわたしですが、
これなら大丈夫!
ダンナさんは甘いもの好きなので、3つほど食べてました。
お腹のお肉が心配・・・。
[PR]
by ticco-time | 2005-12-29 07:34 | 息子。
パリの本屋さん。
e0061024_12502532.jpg

9月に行った「くるみの木」で、息子が離さなかったもの。
それは、『Blue Blanche』さんのお人形。

ディスプレイ用で販売はしていなかったので、
あきらめさせるしかない。

何度も説明してみても、言うことを聞かない。

そこに従姉妹が助け舟を出してくれた。
「おねえちゃんが、一度作ってもらえるか聞いてみてあげるよ。」、と。

息子もそれには納得したらしい。

そこにはいろんなお店やさんのお人形が並んでいて、
息子が選んだのは、本屋さんでした。

何日かして、結局、特別に作っていただけることになった。

待つこと、1ヶ月。
この前の日曜日、晴れて我が家へ来たのでした~。

e0061024_12495534.jpg












包装からして、かわいすぎる!!
お人形の頭にはちゃんと本も載っています^^

他に子にも我が家に来て欲しいな~。
[PR]
by ticco-time | 2005-11-01 12:52 | 息子。
息子が娘になった日。

e0061024_1133979.jpg



さてさて、楽しかったあっこちゃんとのデートから帰り、
夕方からは子供が通っているECCのハロウィンパーティー。

頭の切り替えが大変です~。

今回が初めてのパーティーなので、
みなさんがどんな格好をしてくるのか、見当がつきません。

なので、息子に聞いてみた。

「仮装、どんな格好がしたい?」



彼は迷わず言いました。



「シンデレラ♪」




ワオー、聞いた方が間違っていた・・・。
でも彼はすっかりその気で、有頂天。


仕方がないので、作りました。
が!どうせ1回しか着ないので(着たら困ります・・・。)、
思いっきり手抜きです。
引いた映像でお楽しみください・・・。

e0061024_10581377.jpg
















終了後に撮ったので、もうヨレヨレです。
あ、でも一応胸元にはスパンコールをつけてみました。

こんなものでもよければ、どなたか差し上げます。っていないよね~。
[PR]
by ticco-time | 2005-10-31 11:03 | 息子。