「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:とある一日。( 5 )
サンタさんがやってきた。

さてさて、クリスマスのお話しに戻ります^^

33ちゃん主催の、SlowX’mas交換会。
待ちに待ったサンタさんがやってきました。

それは誰かと言うと・・・、
[PR]
by ticco-time | 2005-12-29 08:05 | とある一日。
5回目の結婚記念日。

11月23日は5回目の結婚記念日でした。
あれから、もう5年も経ったんだ・・・と、ふとした時に思い出すわたし。

キリのいい?5回目ということなので、
ゆっくり温泉でも行きたいね♪と話していたのですが・・・、

ここんところお友達のブログにも顔を出せず、
なおかつコメントに返事もつけれず、
何をしているの~?と思われていたことと思います~。え?思ってない?

実は、PCの調子が悪く、先週から息子も実家に預け、一日中PCの前で
プロバイダーと電話のやりとり。

それも仕事のメールだけが送れず、
仕事先には迷惑もかけているし、原因がわからず、既に頭は爆発しています~~。

サンタさん交換会のみなさんが遊びにきてくださっているのに、
お返事ができなくて、ごめんなさい・・・。
これが解決したら、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね。

それで、結婚記念日はどうなったかと言いますと・・・、
午前中は仕事をし(メールでは送れないのでCD‐Rに落として、宅急便で送った。)、
午後からアウトレットモールへ行きました。

せめてご飯くらいは・・・、と思っていたのに、
子供の、「ラーメン。」の一言で、崩れ去りました、ああ・・・、哀れな記念日よ・・・。



PC復活しました。
コメントをくださって方には、それぞれのブログへお返事をさせていただきました。
ご心配していただいて、ありがとうございました^^

[PR]
by ticco-time | 2005-11-24 07:02 | とある一日。
パン教室2回目。

先週の土曜日は、パン教室の2回目でした。

すっかり忘れている手順。
お~、わたしの頭はどうなっているんだ・・・。

廻りの方に教えていただきながら、なんとか無事終了しました、ホッ。


今回は、クリームパンとマヨネーズパン。
またまた手こねです。
前回は翌日に筋肉痛がでましたが、今回は大丈夫でした~。

e0061024_10375288.jpg
クリームパンは、うさぎさんの形にも挑戦。
子供は大喜びでした♪









e0061024_103881.jpg
カスタードが余ったので、先生がロールケーキを作ってくれました。








食べに行っているだけなのかもしれないな~。
[PR]
by ticco-time | 2005-10-12 10:39 | とある一日。
パン教室。

以前から興味があったパン作り。
でも今まで作ったことがありませんでした。

近くのパンの材料屋さんで9月からパン教室が始まると聞いていたので、
ずっと迷っていましたが、思い切ってトライ!してみることにしました。

昨日はその1回目。

最初の授業から、すぐに作り始めました。
昨日は、ハムロールとレーズンロール、チーズロール。

e0061024_120049.jpg










10時から始まって、終わったのが2時。
結構疲れました~。
初級は手こねなんです!
おかげで今日は腕が筋肉痛。

でもカラダを使って作ったパンはおいしかった!!
ダンナさんと子供にも大好評♪








その後、瀬戸物で有名な瀬戸へドライブ。
昨日、今日と、年1回の廉売市があり、川岸にお店がズラ~と並ぶのです!
その一つ一つのお店に個性があり、そこで値切るのが楽しい!

ここ3年ほど毎回買っているお店が楽しみでした。
ダンナさんのお茶碗が割れてしまったので、(←ダンナさんが割ったのよ^^)
いいのがあるといいな~と期待して。

でもいつものお店では、今回は気に入ったのがありませんでした、残念。

でも、フラフラと歩いていた1つのお店に釘付け!
そこにすごく立ちすくんでいたそうです。(ダンナさん談。)

迷いに迷ってお持ち帰りしてきました~。



e0061024_1274351.jpg
この3つお持ち帰り。
コーヒーカップが1セット5000円、
お茶碗が3000円のところ、
9000円におまけしてもらいました~。







e0061024_1275857.jpg
こっちがわたしの。










e0061024_128982.jpg
こっちはダンナさんの。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-11 12:15 | とある一日。
二つのサプライズ。

今日はわたしの誕生日。
子供の頃は、夏休みがおしまいになってしまう寂しさもあって、
複雑な一日でした。

今年の初めだったか、(それも忘れた。)
広島にある雑貨屋さん、gadgetさんで、
バースデーセットなるものを頼んでいました。
それをすっかり忘れていたのですが、
昨日、宅急便やさんから連絡があって、思い出しました。


e0061024_14481257.jpg
なにやら、かわいい包み紙。
ん?何かな~♪










e0061024_14482731.jpg
             開けてみると・・・、
             うわぁ~、こんなにたくさん。
             素敵なものがいっぱい!!



            





e0061024_14483856.jpg
gadgetさん、オリジナルの・・・何だろう?
バースデープレート?コースター?










どれもみ~んな、カワイイものばかりでした。

バースデープレゼントなんて、なかなかもらえなくなってしまっていたので
すごく嬉しかったです。来年も是非申し込みたいな~と思いました。








そしてもうひとつ。
こちらはとっても好きな方のカウプレに応募したら・・・、
なんと!当たってしまったもの!

e0061024_681777.jpg
こんな素敵な包装。
開けるのがもったいないくらい・・・。










e0061024_683077.jpg
リネンのバスタオル。
アンティークのスタンプがアクセント。
旅行に持っていけるように袋もついています。









e0061024_684135.jpg
こちらは、ランジェリーケース。










夜に撮ったので、ちょっと暗いですね。
でもどれも、ハア~~、とため息が出るようなものばかり。
何よりPCで見ていたものが、今、わたしの手元にあるということが不思議な気分。
sueさん、ありがとうございます!
とっても素敵なバースデープレゼントになりました♪

このとっても素敵なプレゼントを作ってくださったsueさんのブログは、roux monstreさんです。
HPでは、素敵な洋服や小物を作って見えますよ。
[PR]
by ticco-time | 2005-08-31 14:59 | とある一日。