「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リネンのボレロ。

この秋はボレロが流行っている様子。
気軽に羽織れるし、なによりハーフパンツとの相性はバツグン!

と言うことで、ボレロを作ってみました。

これはYUWAのリネン。
程よく厚みもあるので、おすすめです。
一見大柄なので、インテリアに使うような柄かな~と思っていましたが、
作ってみると、無地のボトムスとも合うし、なかなかgoodです(自画自賛^^)

人と同じものも好きだけど、人が着ていないものを着たりするのも好き。
すごく気に入って迷っていた服も、バーゲンまで残っていたりする。
よ~するにセンスが悪いってこと?

どっちにしても、本人はかなり満足なのです^^


e0061024_1302115.jpg
[PR]
by ticco-time | 2005-09-30 13:02 | ハンドメイド。
くるみの木でのお買い物。

さて、その『くるみの木』で何を買ったかと言うと・・・、

まず、知り合いのいた方で、アンティークのお皿なのかな?
どんな用途のものなのかわからないのですが、
お皿のようなもの。

これはパッと見てひとめぼれ。

あとは、アンティークではないのですが、リネンの生地を買いました。e0061024_10573298.jpg












あとは、寒さ対策用として、マフラーと靴下。
この靴下、RとかLという文字がさりげなくてかわいいんです。
足の裏とつま先だけ厚くなっているのもgood♪
e0061024_10585058.jpg











まだまだ欲しいものは尽きなかったのですが、
これからゆっくりと増やしていきたいと思います。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-26 11:01 | お買い物。
くるみの木

連休の初日、奈良にある 『くるみの木』 へ行ってきました。

以前から一度は行ってみたいと思っていた所。
今回は知り合いがフランスのアンティークなどを、
こちらで販売するというので、それに合わせて向いました。

知り合いのアンティーク物はもちろん、
『くるみの木』に置いてある雑貨や、
すぐ横のレストランでの食事・・・、
すべてに対してワクワクしていました。
連休が待ち遠しかったこと!

当日はお天気もまずまず。
ゆっくり出発して、11時半ごろに着きました。

既にランチを待たれている方達がいっぱい!
今回はランチを予約していったのですが、時間の予約までは出来ないので、
予約をして、それからゆっくりと中を拝見できました。

ランチもすごく人気があると聞いていたので、とっても楽しみでした。
実際に来てみると、すごいボリューム。
でもとってもおいしくて、全部食べれちゃいました!

e0061024_1046253.jpg
くるみの木








e0061024_10461348.jpg










お店を出てみると、なんと3時半!
4時間も滞在してしまっていたのでした。

その後は、奈良公園で鹿とたわむれて帰りました。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-26 10:53 | お出かけ。
ハーフパンツ。

先日の台風の日は、外にも出られなかったので、
そんな日はミシンを踏むしかないでしょ~、と言うことで、
自分用のハーフパンツを作りました。

生地はcheck&stripeさんのソフトリネン。
柔らかくって気持ちいいです。
今の季節にちょうどいい厚み。

TDRに行った時に買った、ハーフパンツ。
それ以来、すっかりお気に入りになってしまいました。
もっと作りたいな~と思っています。

e0061024_1158039.jpg
ホントはすぐに載せるつもりだったのですが、
すぐに履きたくなってしまって、
それからはかなりのヘビロテで履いてます。

既にヘロヘロ・・・。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-15 12:00 | ハンドメイド。
hug o warのカタログ。

待ちに待っていた、hug o warのカタログ。

先週の金曜日に到着。
即座にファックスしました。

競争率が激しいので、迷っているとすぐに完売してしまうんです。
ご存知の方もいらっしゃる?

今回は、自分用のシャツやスカートを頼みました。
(いつも自分のだけなんだけど・・・。)

毎回思うのは、「あ~、この買い物の為に働いてるんだよね~。」と、言うこと。
最近ではお値段も上がってきて、トップスでも1万円越してしまうんです。
だったら、作ればいいのにね~。と思うのですが、
これが楽しみなんだもの。

e0061024_1151734.jpg
カタログを見ているだけでも楽しいです。









e0061024_1151156.jpg
キッズの写真も絵になってるんです。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-15 11:53 | お買い物。
パン教室。

以前から興味があったパン作り。
でも今まで作ったことがありませんでした。

近くのパンの材料屋さんで9月からパン教室が始まると聞いていたので、
ずっと迷っていましたが、思い切ってトライ!してみることにしました。

昨日はその1回目。

最初の授業から、すぐに作り始めました。
昨日は、ハムロールとレーズンロール、チーズロール。

e0061024_120049.jpg










10時から始まって、終わったのが2時。
結構疲れました~。
初級は手こねなんです!
おかげで今日は腕が筋肉痛。

でもカラダを使って作ったパンはおいしかった!!
ダンナさんと子供にも大好評♪








その後、瀬戸物で有名な瀬戸へドライブ。
昨日、今日と、年1回の廉売市があり、川岸にお店がズラ~と並ぶのです!
その一つ一つのお店に個性があり、そこで値切るのが楽しい!

ここ3年ほど毎回買っているお店が楽しみでした。
ダンナさんのお茶碗が割れてしまったので、(←ダンナさんが割ったのよ^^)
いいのがあるといいな~と期待して。

でもいつものお店では、今回は気に入ったのがありませんでした、残念。

でも、フラフラと歩いていた1つのお店に釘付け!
そこにすごく立ちすくんでいたそうです。(ダンナさん談。)

迷いに迷ってお持ち帰りしてきました~。



e0061024_1274351.jpg
この3つお持ち帰り。
コーヒーカップが1セット5000円、
お茶碗が3000円のところ、
9000円におまけしてもらいました~。







e0061024_1275857.jpg
こっちがわたしの。










e0061024_128982.jpg
こっちはダンナさんの。
[PR]
by ticco-time | 2005-09-11 12:15 | とある一日。
hug o warの秋物。

まだ日中は暑い日が続きますが、
朝夕は涼しくなってきましたね。

そうなると、そろそろ秋物の洋服が欲しくなります。
そんなgoodなタイミングで、どのブランドも秋物が入荷。

ここ2,3年くらい前から、hug o warの洋服にはまっています。
最初の頃は、ただもう欲しくて欲しくて、た~くさん散財しました・・・。
でも似合う服、似合わない服がはっきりとしているので、
最近はじっくり考えてから買おうと思っています。
が、なかなか実行できません!!

今年の秋物の第一弾。

e0061024_935190.jpg
リネンのスクエアネックスモックと
同じ柄のラウンドバッグ。









hug o warの服はかわいいのですが、
サイズがちょっと大きすぎるのが難点。
なので、買う時はサイズとにらめっこ、です^^
[PR]
by ticco-time | 2005-09-05 09:39 | お買い物。