<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
kid's パンツ。

子供の服って、スグ小さくなる。

今年はパンツを買っていないから、
また履かせるものがなくなってきた。

お決まりのカーゴパンツ。
前回、前々回の型紙と一緒です。

今回は、CHECK&STRIPEさんのキルトタータンで。
このブルーのチェックが気にいってしまって、
追加で頼んでしまったほど。

だけど100cmの型紙も、もうおしまいかな?

e0061024_17283113.jpg



それからもうひとつ。

東京の『オルネ・ド・フォイユ』で、
28日からアンティークレース展がやってます。
知り合いがやっているので、お近くの方は是非どうぞ~。
[PR]
by ticco-time | 2006-01-30 17:32 | ハンドメイド。
お気に入りの仲間入り。

先日ネットショップのバーゲンで買った、grinのセーター。
今朝、着てみました。

なかなかいいんじゃない?

『圧縮ウール』という言葉につられて買ったのですが、
とってもあたたかいし、シンプルだし、気にいりました。

気にいった服を着ていると、気分も楽しくなりますね♪
洗濯物干しも頑張れました。

気にいっているお店から、あんまり浮気をしない私。
だけどgrinも追加かも。


e0061024_1323746.jpg

[PR]
by ticco-time | 2006-01-19 13:00 | MYファッション。
プレゼント。

2006年はスローな生活を送ろうと誓っていたのですが、
なかなか実行できませんね。
気が付けば、今月も後半へ。早いものです。

昨年末の『サンタ交換会』で、わたしがサンタ役になった、
CITE aigulle et filのmahoちゃん。

そのmahoちゃんから、エプロンのお礼ということで、
なんと!あの『あめポーチ』をいただいてしまいました♪

e0061024_11394163.jpg
e0061024_11395334.jpg



mahoちゃんのブログで、かわいいな~と思っていたもの。
まさかわたしの手元に届くなんて、嬉しい!

そして手にとって見て、またまた感激してしまいました。
作りがとっても丁寧だし、ひとつひとつの生地・レースがかわいすぎる・・・。
ん~、わたしのエプロンなんて、はずかしいわ・・・。

生地もリネンのヘリボーン生地やジャーマンファグリックが使ってあって、
贅沢仕様になってマス。

これはわたしのお出かけポーチにします!
飴ケースなんて、もったいない。
リップとミラーしか持ち歩かないので、丁度良い大きさなの。

mahoちゃん、ありがとう^^
大切に使います。
[PR]
by ticco-time | 2006-01-17 11:52 | ハンドメイド。
2006 初縫い。

2006年の初縫い。
それは子供たちのマフラーでした。

昨日、長野へ越していった息子のお友達が
遊びに来るというので、
5人分のマフラーを爆縫いしました^^

男の子のお母さんならご存知、機関車トーマスのフリース。
裏地はコットン100%のフランネル。
これが気持ちいいんです・・・。
そして誰のかちゃんとわかるように、ボタンは色違いに。

本当はみんなで集まった時に公平に選んでもらうつもりだったけど、
息子は赤のボタンがいい!と、作っている内から
かなりの頻度で巻いていたので、赤は息子へ・・・。

思ったより早く仕上がったので、
妹ちゃん達二人にも、Wガーゼで製作。
こちらは写真を撮り忘れました・・・。

そして昨日、無事手渡すことができました。
子供たちも喜んでくれて、わたしも、ホッ。
e0061024_641842.jpg

[PR]
by ticco-time | 2006-01-08 06:06 | ハンドメイド。
謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

昨年はブログにも初挑戦し、世界が広がった1年でした。
今年は一体どんな年になるのか・・・。

年末にいい年だったと言えるよう、頑張っていきたいと思います。
あせらず、マイペースで。

おみくじを引いたら、「吉」でした。
でも内容は、わたしの考えていたことを後押ししてくれるような内容でした。
じっくりと考えてみたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ticco-time | 2006-01-02 06:53 | 思うこと。