人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛騨 高山祭り。

突然思いつき、10日は、飛騨・高山まで、
我が家と実家の母とドライブ。

けっこう思いつきで行動する性格。
今回は日曜日に実家へ向って車で移動中、
あまりの天気の良さにどこかへ行きたくなって、
母へ電話。
母も予定が空いているとのコトだったので、
また家へお泊り用具を取りに帰ったのでした。

そんなこんなで突然決まった今回のドライブ。
目的は秋の高山祭りです。

久しぶりに行った飛騨方面。
今は高速もできて、便利になったんですね。

子供が出来る前は、ボードに明け暮れていたので、
ここら辺は毎週のように行っていたのですが、
その時はお金もなかったし、下道オンリーでした。

と、鑑賞に浸っていたら、まもなく到着。
おおきな混雑もなく、順調に2時間ほどで。

飛騨 高山祭り。_e0061024_10465111.jpg



















飛騨 高山祭り。_e0061024_1053471.jpg
2日目は山車の引き回しはないので、
一度に全部の山車を見ることができます。
















お昼からは、境内でからくり人形を見学しました。

飛騨 高山祭り。_e0061024_1048519.jpg













からくり人形なんて・・・、と思っていたのですが、
そのすごさにちょっと感動。

息子も人形が回転する時に、一緒に声を出していました。
by ticco-time | 2005-10-12 10:58 | お出かけ。
<< kids  リネンチュニック。 パン教室2回目。 >>